12月に入り何かと慌ただしく年の瀬もいよいよ押し迫ってきましたが全国の皆さんはいかがお過ごしですか?私は本日修理品の引き取りに行ってまいりました。Tannoy タンノイ Canterbury 15 カンタベリーの15インチ(38cm)ウーファーとネットワークです。お客様がスピーカーユニットやネットワークを取り外し出来ないと言う事でお伺いさせて頂きました。新品ウレタンエッジ交換とコンデンサー新品交換のご依頼です。九十九里浜の事務所から車で40分程の場所でした。こちらのスピーカーは1980年代に発売されておりTannoyで人気のAutograph(オートグラフ)、ⅢLZ(スリーエルジー)、Arden(アーデン)よりも新しいですので綺麗な状態でした。低域が強力なアルニコマグネット(ALCOMAX-III)。38cm同軸型2ウェイユニットです。同軸なので点音源に近づき非常に定位がいいですね。ALCOMAX-IIIは従来のアルニコマグネットの3倍の磁気エネルギーを持つみたいですね。

ウーファーボルトの取り外しはミリの六角レンチを使用します。

完成が楽しみです!乞うご期待!

お電話が繋がらない場合は恐れ入りますが繰り返しおかけ下さい。
 
JBL、TANNOY、ALTECなど修理、販売、買取
中古ヴィンテージスピーカー専門店
Sound Design ROXX
サウンドデザインロックス
代表:樋上純一
〒299-4345
千葉県長生郡長生村本郷7333-7
(九十九里浜)
TEL:0475-36-2621
古物商許可証〔第441210001362号〕千葉県公安委員会