“あなたの音楽ライフをより豊かで素敵なものにする為に熟練の職人が精魂込めて丹念に仕上げました”

サウンドデザインロックスが自信を持っておすすめする『パーフェクトレストア品 名機 JBL 4401 金メッキSP端子 新品CAP 』の登場です!1982年に発売され、JBLのプロ用技術を余す事なく詰め込んだ名機コンパクトモニタースピーカーです。高音質で小さめのスピーカーをお探しの方、オーディオ初心者の方、JBLの43シリーズでは少しサイズが大き過ぎるという方にぴったり。小型のスピーカーですので贅沢なPCオーディオ、デスクトップオーディオとしてもおすすめです。幅23.8cm×高さ37.5cm×奥行20.3cmの取り回しが楽な小型のスピーカーボックスながら弾き出される音は完全に本物。目の前でミュージシャンがプレイしているかの様な生々しい臨場感には圧巻です。アンプを選ばず鳴らしやすいスピーカーですのでオールジャンルの音楽にマッチします。

IMG_4954

IMG_4961

IMG_4952

IMG_4781

IMG_4904

IMG_4905

IMG_4794

IMG_4885

IMG_4894

IMG_4890

IMG_4893

IMG_4911

IMG_4922

IMG_4969


YouTube動画
ショールームでの試聴が可能ですのでお気軽にお申し付け下さい。


【メンテナンス内容】

・キャビネット新品仕上げ
時の流れと共に色褪せ木部の表面は乾き、シミができて角欠けし傷や打痕が無数に刻まれたヴィンテージスピーカーを熟練の職人が精魂込めて素地調整からオイルフィニッシュなど様々な工程を作業し新品同様の姿へと蘇らせます。完成後の美観はさることながらしっかりとオイルフィニッシュする事でスピーカーの天敵である湿気の侵入を防ぎます。響きの調整、表面、楽器本体の保護などの目的で楽器(ヴァイオリンやコントラバス、チェロ、ギター、グランドピアノ)にはニス仕上げやラッカー塗装、ウレタン塗装が施されています。そして楽器は塗装の種類や厚みで音質が変わるのです。スピーカーもボックスが鳴り響くという意味では楽器の様なもので素地調整をし剛性を高めワックスやオイルで仕上げる事によりハリのある豊かな響きと引き締まった共鳴音に少なからず貢献します。

・新品ウレタンエッジ
経年劣化でボロボロになったウレタンエッジを新品に交換します。その際にボイスコイル、ダンパー、センターアジャストメントを入念に行いストレスフリーのボイスコイルストロークを実現しクリアな高解像音に貢献します。

・ツイーター調整メンテナンス
磁気ギャップ内の清掃を行いクリアな高解像音を引き出します。

・パルプコーン着色、ホワイトニング
時の流れと共に色褪せてしまったパルプコーンを独自調合の染料を用いて新品同様の色合いへと仕上げます。時の流れと共に程よくエージングされたパルプコーンにしか出せない音の滑らかさや枯れた共鳴音があります。新品のパルプコーンには出せない音を残し最良の状態に仕上げます。

・金メッキ新品SP端子
経年劣化でダメになったJBL純正のSP端子から新品金メッキSP端子に交換し原音に忠実な再生音を引き出します。

・アッテネータークリーニング
経年劣化で酸化した接点のクリーニングを行い音質の向上に貢献します。

・168時間エージング
お客様の元へ出来るだけ最良の状態でお届けする為にピンクノイズやサイン波、音声信号を用いて168時間鳴らし込みエージングを行います。

 

※現在、中古スピーカー業界は極めて深刻な状態を迎えています。
ここでオーディオファン、音楽ファンの皆様へアドバイスです。テクノロジーが急激に発展している昨今ではオンライン上に様々な情報や画像、動画が溢れています。ネットショップも便利になりました。文章では何とでも言えますし画像や動画も後で編集が可能です。『お客様の声』なども利用対象です。この状況を逆手に取り販売しようという私利私欲に塗れた悪徳業者が増えていますので十分に注意して下さい。純正を大事にすると謳うずさんな手抜き商品、販売価格を法外に釣り上げる為に不要な改造を施している悪徳業者、素人が中途半端な修理を行っている粗悪商品には注意が必要です。最近、FOSTEXのRT100トランス式アッテネーターをバラしてスピーカーネットワークに使用しあたかも自社開発のように大々的に謳い法外な価格で販売している悪徳業者も確認しました。このように今、中古スピーカー業界は極めて深刻な状態を迎えています。悪徳業者に騙されない為に音楽ファン、オーディオファンの皆様一人一人がこの状況を認識して対処していく必要があるのです。皆様、音楽ファン、オーディオファンを完全に馬鹿にしている極めて卑劣な悪徳業者には十分注意して下さい。私はこのような悪徳業者がこの世から居なくなるよう尽力致します。YouTubeなどで動画を確認されていても最終的には実物を体感し確認するまでは購入しない事を強くお勧めいたします。

 

JBL4401スペック表

方式

2ウェイ・2スピーカー・バスレフ方式・ブックシェルフ型

使用ユニット

低域用:17cmコーン型(115H)
高域用:ドーム型(034)

再生周波数帯域

70Hz~18kHz ±3dB

指向性(水平・垂直)

120゜

インピーダンス

出力音圧レベル

88dB/W/m

許容入力

60W(連続プログラム)

クロスオーバー周波数

2.5kHz

エンクロージャー容積

14L

外形寸法

幅238×高さ375×奥行203mm

重量

16kg

   
 
 

【付属品】
JBL純正サランネットペア(ネイビー)

【梱包送料】
サウンドデザインロックスでは安全にお客様の元へお届けする為にスピーカーに厳重梱包を施します。料金は5,000円です。発送はらくらく家財宅急便Sランク×2個になります。関東近郊であれば2,160円×2個=4,320円+5,000円=9,320円です。

【特典】
1組限定。到着後に商品感想文を送って頂ける方は梱包送料無料。

【安心の一年保証】
原則、納品後1年間保証致します。保証期間終了後もヴィンテージスピーカー専門店ならではの安心対応。あらゆる不具合に対応致します。

※納品後にお気に召さなければ全額返金致しますので安心してご利用下さい。

中古スピーカー市場の流れは早いです。気に入ったスピーカー、お探しのスピーカーがあなたにとって最良のタイミングで出てくる事は非常に稀です。高音質で小さめのスピーカーをお探しの方、オーディオ初心者の方、JBLの43シリーズでは少しサイズが大き過ぎるという方、PCオーディオ、デスクトップオーディオのスピーカーをお探しの方はこのタイミングで導入される事を強くおすすめ致します。何か分からない事が御座いましたらお気軽にご連絡下さい。

 
 販売価格
¥115,000- 売約済み
YAHOOオークションストア
 

お問い合わせはこちらからお願いします。
※お電話が繋がらない場合は恐れ入りますが繰り返しおかけ下さい。

 

お電話が繋がらない場合は恐れ入りますが繰り返しおかけ下さい。
 
JBL、TANNOY、ALTECなど修理、販売、買取
中古ヴィンテージスピーカー専門店
Sound Design ROXX
サウンドデザインロックス
代表:樋上純一
〒299-4345
千葉県長生郡長生村本郷7333-7
(九十九里浜)
TEL:0475-36-2621
古物商許可証〔第441210001362号〕千葉県公安委員会