あなたが現在見ているのは お客様からの修理依頼品 鹿児島県K様 ALTEC アルテック 515B ウーファー リコーン 修理

お客様からの修理依頼品 鹿児島県K様 ALTEC アルテック 515B ウーファー リコーン 修理

当店で受注が多いALTEC アルテックの修理のご紹介です。
去年こちらへ移転しましたが、九州のご依頼も増えてきました。

大人気のウーファー515Bのリコーン、修理で、当時のアルテックのウーファーで最も強力な38cmウーファー。これよりもマグネットが小さいウーファー、416もご愛用の方が多いですね。同軸の604系と共に名機です。515Bも含めてこの時代のアルテックのウーファーは経年でエッジやダンパーがもろく柔らかくなっていて、この個体はボイスコイルが磁気ギャップ内で引っかかっていて固着してボイスコイルが変形状態でしたので、ペアでのリコーン修理を行いました。515Bも含めてこの時代のアルテックのスピーカーのエッジはダンプ材で生地が保たれているような状態で、少し触ると簡単に破れたりします。コーン紙を根元で支えているダンパーも非常に柔らかくなっています。低音にキレやハリが欲しい方などはダンパーとエッジを新品交換すると良いでしょう。今回もお客様にご満足頂き大変嬉しく思います。スペアで所有されている416も将来的にご依頼を頂けるという事です。515Bウーファー+288ドライバーにJBLの2405を足してレコードを楽しまれている方でした。これからも全国の音楽ファン、オーディオファンの皆様のお役に立てますようにしっかりやります。

下記からお気軽にお問い合わせください。