You are currently viewing 『お客様の声』千葉県M様 TANNOY タンノイ レクタンギュラーヨーク Rectangular York モニターゴールド15 MonitorGold15 修理 メンテナンス

『お客様の声』千葉県M様 TANNOY タンノイ レクタンギュラーヨーク Rectangular York モニターゴールド15 MonitorGold15 修理 メンテナンス

樋上様

この度は本当にお世話になりました。
昨日よりさっそく、音出しをしているところです。
修理をして頂く前には「修理したら高音域が蘇るのかな?」
くらいに考えていたのですが、全ての音域にわたって瑞々しく
エネルギッシュで切れが良く解像度高い音像が現れたので、
家族ともども本当に驚きました。
「こんなに華やかで情報量の多い音だったっけ?」とも思ったのですが、
「このスピーカーが実家にあった時には、そういえばこんな音だったなあ。。」とも思い出した次第です。
ある意味、家内にとっては亡義父の形見でもありますので、
今回見事に蘇らせていただいたこと、本当にありがたく嬉しく感じ入っております。

先般お話ししたように、義実家には、他にもいくつか古いオーディオ製品が残されています。

アンプについては、
1つはQUAD44プリアンプとQUAD405(?)パワーアンプだと思います。
5年前(?)くらいに動作しなくなり、そのままにしています。
もう1組は、プリアンプは、おそらくMARANTZ 7T(?)
(記憶が定かでありませんが、webの写真を見て思い出す限り、
真空管版ではなくトランジスタ版のように思います)、
それとセットのパワーアンプはMARANTZだったかもしれませんが
全く思い出せません。
こちらはもう20年以上壊れたままのはずです。

コロナが収まったら、義実家に行って確かめてこようと思っています。
その時にまたアドバイスを頂戴できれば幸いです。

後日のメール
その節は、たいへんお世話になりました。
おかげさまで、暖かみのあるゆったりした、且つ解像度高く明瞭な音色を鳴らしてくれています。
直して頂いて本当に良かった、と家族一同感謝しております。


この度は誠にありがとうございました。
また感動のお言葉ありがとうございます。
お役に立てて光栄でございます。
今後ともご家族と一緒に末長く素敵な音楽ライフをお送りください。

ロックスヴィンテージスピーカーズ
樋上


ご依頼頂きました修理項目は下記です。

・ネットワークコンデンサー交換ペア
・ネットワーク内部配線材交換ペア
・アッテネータークリーニングペア
・スピーカー金メッキ端子交換ペア
・高域磁気ギャップ内清掃・ボイスコイル調整ペア
・スピーカーユニット4ピン端子、ジャッククリーニングペア