“あなたの音楽ライフをより豊かで素敵なものにする為に熟練の職人が精魂込めて丹念に仕上げました”


サウンドデザインロックスが自信を持っておすすめする世界に一つだけの限定品『高級カスタムJBL L77 Lancerダークレッドポリッシュ LE10A LE20』の登場です!JBL L77 Lancerは60’Sヴィンテージ、オールアルニコ、ウォールナット仕上げ、パッシブラジエーター採用、JBLの名機です。

IMG_5077

IMG_5056

IMG_5135

IMG_5027−2

IMG_5134

IMG_5133

IMG_5139

IMG_5152

IMG_4721

IMG_4433

IMG_3646

IMG_3655

IMG_3661

IMG_4859

IMG_4708

IMG_4317

 

YouTube動画

ショールームでの試聴が可能ですのでお気軽にお申し付け下さい。

 

【特徴】

・ダークレッドポリッシュ塗装
世界最高峰のピアノメーカー『スタインウェイ』公認の老舗工房で高級ポリッシュ塗装を施す事により驚くほどの美観はさることながらスピーカーボックスの鳴りの向上にも貢献。響きの調整、表面、本体の保護などの目的で楽器(ヴァイオリンやコントラバス、チェロ、ギター、グランドピアノ)にはニス仕上げや塗装が施されています。そして楽器は塗装の種類や厚みで音質が変わるのです。スピーカーも箱が鳴り響くという意味では楽器の様なもので素地調整をし剛性を高め高級ポリッシュ塗装を施す事で余計な共鳴が制御されアッと驚くリアルな響きを生み出します。

・ドイツ製高品質オイルコンデンサー
音質に定評のあるドイツ製高品質オイルコンデンサーの採用。フィルムコンデンサーに比べて柔らかくまろやかな音質が特徴でオイルコンデンサー以外は使用しないというマニアの方もいらっしゃるくらいです。銀メッキ配線材、アルニコマグネットのスピーカーユニットと相まった素晴らしくクリアで生々しい出音には圧巻です。

・FEP高純度銀メッキ配線材(18AWG)
FEP(フッ素被膜)を採用した高純度銀メッキ処理を施した配線材の採用。銀はあらゆる金属の中で電気伝導率と熱伝導率は最大である。したがって音声信号伝導にも優れオーディオの分野でも世界的に最高音質と認められています。音声信号の通り道であるスピーカー内部配線材の表面に高純度銀メッキを施す事により最強の音声信号伝導を実現。JBL純正ネットワークでは到底なし得ない驚愕の解像度と音速を実現しました。

・高品位DALE社MILスペック無誘導型ゴールド抵抗採用
音質に世界的な定評のあるDALE社のアルミニウムシャーシMILスペック無誘導型ワイヤワウンド(巻線)抵抗を採用。誤差+−/1%

・鉛フリー銀入りはんだ採用
オーディオ愛好家御用達の鉛フリー高音質銀入りはんだ採用。 

・新品ウレタンエッジ
経年劣化でボロボロになったウレタンエッジを新品に交換します。その際にボイスコイル、ダンパー、センターアジャストメントを入念に行いストレスフリーのボイスコイルストロークを実現しクリアな高解像音に貢献します。

・ツイーター調整メンテナンス
磁気ギャップ内の清掃を行いクリアな高解像音を引き出します。

・パルプコーン着色、ホワイトニング
時の流れと共に色褪せてしまったパルプコーンを独自調合の染料を用いて新品同様の色合いへと仕上げます。時の流れと共に程よくエージングされたパルプコーンにしか出せない音の滑らかさや枯れた共鳴音があります。新品のパルプコーンには出せない音を残し最良の状態に仕上げます。

・金メッキ新品SP端子
経年劣化でダメになったJBL純正のSP端子から新品金メッキSP端子に交換し原音に忠実な再生音を引き出します。

・アッテネータークリーニング
経年劣化で酸化した接点のクリーニングを行い音質の向上に貢献します。

・高密度ホワイトグラスウール採用
吸音効果の低い黄色の経年劣化したグラスウールを一掃し、高密度ホワイトグラスウールへ交換します。定在波を抑える目的の吸音材はその特性が音に少なからず影響を及ぼします。サウンドデザインロックスでは何種類もの吸音材を試し吸音、調音効果が最良の物を採用しています。

・168時間エージング
お客様の元へ出来るだけ最良の状態でお届けする為にピンクノイズやサイン波、音声信号を用いて168時間鳴らし込みエージングを行います。

 

※現在、中古スピーカー業界は極めて深刻な状態を迎えています。

ここでオーディオファン、音楽ファンの皆様へアドバイスです。テクノロジーが急激に発展している昨今ではオンライン上に様々な情報や画像、動画が溢れています。ネットショップも便利になりました。文章では何とでも言えますし画像や動画も後で編集が可能です。『お客様の声』なども利用対象です。この状況を逆手に取り販売しようという私利私欲に塗れた悪徳業者が増えていますので十分に注意して下さい。純正を大事にすると謳うずさんな手抜き商品、販売価格を法外に釣り上げる為に不要な改造を施している悪徳業者、素人が中途半端な修理を行っている粗悪商品には注意が必要です。最近、FOSTEXのRT100トランス式アッテネーターをバラしてスピーカーネットワークに使用しあたかも自社開発のように大々的に謳い法外な価格で販売している悪徳業者も確認しました。このように今、中古スピーカー業界は極めて深刻な状態を迎えています。悪徳業者に騙されない為に音楽ファン、オーディオファンの皆様一人一人がこの状況を認識して対処していく必要があるのです。皆様、音楽ファン、オーディオファンを完全に馬鹿にしている極めて卑劣な悪徳業者には十分注意して下さい。私はこのような悪徳業者がこの世から居なくなるよう尽力致します。YouTubeなどで動画を確認されていても最終的には実物を体感し確認するまでは購入しない事を強くお勧めいたします。

 
 

JBL L77 Lancerスペック表

方式

2ウェイ・2スピーカー・パッシブラジエーター方式
・ブックシェルフ型

使用ユニット

低域用:25cmコーン型(LE10A)アルニコマグネット
高域用:コーン型(LE20)アルニコマグネット
パッシブラジエーター:25cmコーン型(PR10)

外形寸法

幅360×高さ570×奥行300mm

 

【付属品】
JBL純正フレームサランネット新品生地ペア(ブラック)

【梱包送料】
サウンドデザインロックスでは安全にお客様の元へお届けする為にスピーカーに厳重梱包を施します。料金は5,000円です。費用は関東近郊であれば送料5,600円+厳重梱包5,000円=10,600円になります。九州、北海道は送料6,800円+5,000円=11,800円になります。

【安心の一年保証】
原則、納品後1年間保証致します。保証期間終了後もヴィンテージスピーカー専門店ならではの安心対応。あらゆる不具合に対応致します。


 

 販売価格 ¥598,000- 売約済み
 
※納品後にお気に召さなければ全額返金致しますので安心してご利用下さい。

※世界に一つだけの限定品につき売り切れの際はご容赦下さい。

 
 
お電話が繋がらない場合は恐れ入りますが繰り返しおかけ下さい。
 
JBL、TANNOY、ALTECなど修理、販売、買取
中古ヴィンテージスピーカー専門店
Sound Design ROXX
サウンドデザインロックス
代表:樋上純一
〒299-4345
千葉県長生郡長生村本郷7333-7
(九十九里浜)
TEL:0475-36-2621
古物商許可証〔第441210001362号〕千葉県公安委員会